PROFILE
吉田智則
ヨシダ トモノリ
俳優/声優/ナレーター/自転車旅人。東京都生まれ。
時には声優、ある時は舞台俳優
またある時はDJ、ナレーター、 はたまたボイスティーチャー、演劇講師と様々な顔を持つが、その実態は自称猯洪有瓩亮転車オタク。 自宅に5台ものロードバイク、MTB、ピスト、アレックスモールトンを抱え、 今日も爛汽廛薀ぅ梱瓩魑瓩瓠都内を疾走する(失踪ともいう)。

アニメ◇『弱虫ペダル』
ドラマ◇『ER 緊急救命室』
MC◇『NHK衛星アニメ劇場』
アニメ◇『陰陽大戦記』
実況◇『Jsportsサイクルロードレース』
ナレーション◇
『自転車動画シクロチャンネル』

cranq-bana
akapera-bana
cyclo-bana
                          
TWITTER
CATEGORIES
ARCHIVES
只今のカピバラさん
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
                     
RECOMMEND
                     
BOOKLOG
SPONSOR


| - | | - | - | pookmark |
滑り込みセーフ

今年も滑り込みセーフ!(*^^)v

確定申告。

確定申告 


あ、高額所得者じゃないです、もちろん。

ふぅ〜。
| Diary | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめて〜の♪

あ、そういえば。

もう舞台の本番前になるんだけど。
ケータイがぶっ壊れまして。

スマホデビューしてました(笑)

初のスマホ


わからない‥‥ 

ハッキリ言って、まだ使いこなせてない‥‥

あー、テンキーが、懐かしい。

おいおい、慣れていきたいと思います、ハイ。

| Diary | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
食べ過ぎ初詣


今年の初詣はもうおなじみの鎌倉。

お! 人が少ない感じでいいぞぉ。

鎌倉駅から小町通りへ。

鎌倉小町通り

必ず食べてしまうコレ。

コクリコ

“コクリコ”のクレープ。
今回はチョコシナモン。定番のシンプル味です。

クレープ!

食べながら、そぞろ歩き。

なんか甘いもの食べたから、しょっぱいもの食べたいな。

おっ!

ホットドッグ

腸詰屋のハーブソーセージを挟んだホットドッグ。
うん、ウマいっ!

食べ歩き、食べ歩き‥‥

おぉぉっ!!

納言志るこ

ちょっと小道を入ったところにあるのが、大好きなお店。

“納言志るこ店”

趣のある、昔ながらの甘味処です。
いつもは行列ができるくらいなのに、ウマい具合に空いてました。
ラッキー☆

田舎しるこ

じゃん! 田舎しるこ。
こしあん仕立ての御前しるこもあるんだけど、ボクは絶対こっち派。
粒がほど良くシッカリしていて、ホッコリする甘さ。

おもちが一個なのもいい感じ。

甘い→しょっぱい→甘い。

ヤバい、エンドレスループしてきてる(笑)

寄り道し過ぎてよーやくたどり着きました。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮。

2012年が佳き一年でありますように。


あ、ダイエットも、できますよーに♪ 

| Diary | 22:59 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
年越しベイベー

あらためまして明けまして!
あなたは、どんなお正月を過ごしましたか?

30日まで仕事やら稽古があったボクは、バタバタした年越しとなりました。

掃除やら、お正月準備やら買い物やらしてたら、もうこんな時間!

紅白2011

紅白はじまってるしっ!?

紅白も佳境にさしかかる頃、そそくさと蕎麦をゆで始めるボク。

年越し蕎麦

今年も鴨ダシの鴨ネギ蕎麦、海老天のせ!
東京風のそば汁がいいのです。


元旦は実家へ。
おばあちゃんがいいニオイを漂わせてました。

昆布

にしんの昆布巻き。
コレお正月だけだよなぁ、食べるの。それがまたよし。

蓮根

かなり大好きなのが、コレ、酢ばす蓮根。
これウマいよなー。歯ごたえなのかな、いい感じなのは。

「見通しが良い」ってことで、穴に詰め物をしないレンコンが縁起が良いのです。
九州のカラシ蓮根はダメなのかな?(笑)

栗きんとん

はいコレ! これナンバー1!
栗きんとん。

そんなこんなで、元旦に実家の食卓に登場したのが‥‥

おせち 

おせち!

正月だなぁ〜(*^。^*)

| Diary | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あけまして☆2012


あけおめ! 


2012年 元旦

あなたは、どんなお正月を過ごされているのでせうか?

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


さてさて。

今夜、見る夢がいわゆる「初夢」。 

一富士、二鷹、三茄子。

どんな夢を見ているのでしょう?

ちょろっとのぞきに行こうかな。
夢の中へ☆

| Diary | 23:51 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
よいお年を☆


大掃除‥‥と云うほどの掃除は出来なかったけど、
なんとか部屋は片付けて、玄関には松飾りも飾ったし。

あとは今夜の、鴨ダシの年越し蕎麦の仕度と、のんびり紅白を見るための(?)の買い物と。
それで無事に新年が迎えられそう。


大晦日、いかがお過ごしですか?
2011年、忘れられない、いや、忘れてはいけない年になりました。
あの3月11日から、ボクたちの日常は大きく変わってしまいました。

そしてボクたちはまだ先の見えない不安に恐れるばかり。

いつもなら、今年を振り返るんだろうな。

でも、今年は、2011年の大晦日は、あえて振り返らないでいよう。
シッカリと、前を向いていこう。上を向いて歩こう。

振り返らないけど、忘れない。
そして、大切に大切にボクたちの日常を取り戻そう。
なんだか判らない不安や暗闇に、ボクたちの大切な日常を奪われないように。

前を向いて、一歩一歩、進んで行くんだ。


いろんなことがあった2011年。
ツライこと、悲しいことがたくさんあった2011年。

でも、だからこそ、人はどこかで繋がっているんだと実感できた1年。

今年一年、あなたから頂いた素敵な言葉の数々。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。
心から、感謝しています。

来年はどんな年になるんだろう。

新しい年に思いを馳せる、大晦日ですね。


どうぞ良いお年をお迎えください。


よいお年を☆


☆吉田智則☆

| Diary | 16:23 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
リース☆

最近、なぜかポテトサラダに凝りまくりの吉田です。

今年も残すところあと10日あまりっ! うぉぉぉ! はやっ!

ようやく飾れました。

リース 

クリスマスリース。

もう今週だよ、ギリギリ間に合った感満点。とほほ‥‥

ってか、ドアがグリーンだから、なんか埋もれてる(-_-メ)
真っ赤なのとかにすれば良かったな。

あ、ちなみに24日は仕事に稽古、25日も稽古ですが、なにか?


あとはシュトーレンを買おう、とにかくそうしよう。



素敵なクリスマスをね☆

| Diary | 23:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
名作文学を読む

寒いっ!
もう、冬だね、冬到来だね。

この寒さで、カラダが凝り固まっている吉田です。
まだ冬モノを出し切ってません‥‥
昨日、電気カーペットとストーブを出しました。

さてそんなサブイ日の過ごし方といえば‥‥

どっさり購入 

ざんっ!

明治・大正時代の文豪たちの傑作です。

オトナ買いっ!(笑)

『小説神髄』なんて、日本史の授業で習っただけで、
読むのなんて初めてだよ。


深夜にあったかいコーヒーでも飲みながら、
ゆるゆると読みたいと思っています。

| Diary | 03:25 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
月を食べる


昨夜は月食。

もう何年も会っていない友人から
「空を見上げてごらん」とちょっとキザなメールが届くくらい、盛り上がっていた。

稽古が終わって、外に出る。
冷たい空気に身がキュッとなりながら、空を見上げる。


皆既月食 

赤い月が、欠けてる。

稽古前は、それはもう完全な満月だった。

「月食」ってコトバ、誰が考えたんだろう。
太陽は日食、月が欠ける時も「食」。

丸い月が欠けていくさまは、
まるでアンパンマンが誰かを助けて食べられた後みたい(笑)

きっと月のウサギからは、「日食」が見えてる。
地球が太陽を「食」べてるはず。

立ち位置が違うと、似た景色でもまったく違ったモノが見える。


月からの目線も、ね。

と、月を見上げながら、思ったりする。

うん。

| Diary | 08:03 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
木洩れ日

12月だよ。そりゃ暦の上では冬だよ。
でも寒すぎんじゃないの?

銀杏並木

でもこの寒さが作りだす、晩秋の風景。

落葉

イチョウのじゅうたん。

葉

落ち葉を見ると、子どもの頃のようについ拾ってしまう。
キレイな葉は持ち帰りたくなる。
でもウチに持って帰ってもどうしようもないしな。

と思うのは、ボクがもう子どもじゃなくてオトナだから?

木洩れ日


紅葉のイチョウ並木から零れる木洩れ陽がまぶしい。
木々を見上げて、風で落ちる葉をぼんやり眺める。
踏まれてパリパリと乾いた音がする葉の音に耳を澄ます。

密やかな足音と共に、秋がゆっくりと過ぎていく。


この季節の、こんな寒さが、大好き。



 
| Diary | 23:39 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/45PAGES | >>