PROFILE
吉田智則
ヨシダ トモノリ
俳優/声優/ナレーター/自転車旅人。東京都生まれ。
時には声優、ある時は舞台俳優
またある時はDJ、ナレーター、 はたまたボイスティーチャー、演劇講師と様々な顔を持つが、その実態は自称猯洪有瓩亮転車オタク。 自宅に5台ものロードバイク、MTB、ピスト、アレックスモールトンを抱え、 今日も爛汽廛薀ぅ梱瓩魑瓩瓠都内を疾走する(失踪ともいう)。

アニメ◇『弱虫ペダル』
ドラマ◇『ER 緊急救命室』
MC◇『NHK衛星アニメ劇場』
アニメ◇『陰陽大戦記』
実況◇『Jsportsサイクルロードレース』
ナレーション◇
『自転車動画シクロチャンネル』

cranq-bana
akapera-bana
cyclo-bana
                          
TWITTER
CATEGORIES
ARCHIVES
只今のカピバラさん
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
                     
RECOMMEND
                     
BOOKLOG
SPONSOR
<< CHANGEしました! | main | 素敵な景色。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
僕たちの町は一ヶ月後ダムに沈む
「虹のクロニクル」の稽古中に、稽古場を抜け出して芝居を見てきた吉田です。
はい、すみません。もう二度としません。

だって3LDKだもん、しょ〜がないじゃんねぇ〜!!

3LDK 第6回公演 『僕たちの町は一ヶ月後ダムに沈む』
ダムに沈む

あぁ・・・・・
も〜あれだわ・・・・・。


もう好きだわ。
ホントこれは恋だわ、きっと。

いつもボクは素敵な芝居を観ると饒舌に語りまくるんだけど、
今回は終演後の出演者を無言で抱きしめていました。


・・・中学生の時、ボクは友人たち6人で、自転車旅に出かけたことがありました。
親に内緒でまだ真っ暗な明け方の学校前にみんなで集まって、埼玉県の山までツーリング。途中で大雨になってびしょ濡れになりながらも山を目指しました。

寒くてツラくて、な〜んでこんな雨の中自転車漕いでんだろ? って時折思いながら、でも抑えきれない笑いをこらえながら坂道を登り続けました。となりでママチャリを漕いでいる友人のびしょ濡れの顔をフト見ると、そいつの顔もニヤニヤ笑っていました。

でも学校では、クラスの男子数人が突如いなくなった! と親も巻き込んで大騒ぎ。
次の日、親ともども学校に呼び出されて、こっぴどく叱られました。

そんな大雨の中、自転車で山まで漕ぎ出した、小さな反抗。
でもその頃の僕たちにとってはとてつもなく大きな大冒険。

今でもボクは時々、あの時の抑えきれない笑いをもう一度体験したくて芝居をしているんじゃないかと思うことがあります。

・・・全然話がつながってませんが、この作品を観て、そんな中学生の頃を思い出していました。


こういう言い方をしてしまうと、過去の大好きな作品や、3LDKのみなさんに失礼かもしれない。でも、爐△覦嫐畉嚢盞羣遒世隼廚い泙靴拭8住点での。

きっと、とても大変な公演だったんだろうと思います。
でも、そんな大変さや困難やストレスやピリピリを、最終的にすべて舞台上でのパワーに転化させる方向に結実させることができる3LDK。
着実に、身の丈サイズで、だけどしっかりと進化をしていく3LDK。
きっと5年後はスゴイ劇団になっていることと思います。

今からチェックしとけ〜。

あ、なんだか全然芝居の内容にも触れてないし、感想もよくわからないね・・・・

ひろ

抱きしめたら、思った通りヒゲがむさかったヒロこと、上田裕之(笑)

あ、このヒロと、大原やまと、3LDKの2人は『「風」と「虹」のクロニクル』にも出演します。まだ稽古で一度も会ってませんが・・・(/□≦、)

本当にお疲れさま!

あ、そうそう、稽古場で待ってるぜっ!
| PLAY | 23:50 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:50 | - | - | pookmark |
コメント
み〜つけた!

その、自転車ツーリング先導隊長です^^
全く知らなかったご活躍!
頑張ってくださいね〜
| 山口邦広 | 2009/02/13 8:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック