PROFILE
吉田智則
ヨシダ トモノリ
俳優/声優/ナレーター/自転車旅人。東京都生まれ。
時には声優、ある時は舞台俳優
またある時はDJ、ナレーター、 はたまたボイスティーチャー、演劇講師と様々な顔を持つが、その実態は自称猯洪有瓩亮転車オタク。 自宅に5台ものロードバイク、MTB、ピスト、アレックスモールトンを抱え、 今日も爛汽廛薀ぅ梱瓩魑瓩瓠都内を疾走する(失踪ともいう)。

アニメ◇『弱虫ペダル』
ドラマ◇『ER 緊急救命室』
MC◇『NHK衛星アニメ劇場』
アニメ◇『陰陽大戦記』
実況◇『Jsportsサイクルロードレース』
ナレーション◇
『自転車動画シクロチャンネル』

cranq-bana
akapera-bana
cyclo-bana
                          
TWITTER
CATEGORIES
ARCHIVES
只今のカピバラさん
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
                     
RECOMMEND
                     
BOOKLOG
SPONSOR
<< 素敵な仲間たち | main | さよなら夏の日 2013 >>


| - | | - | - | pookmark |
グータラ吉田の夏の選択
ビックリしたことに、4ヶ月ぶりの日記ですーーーー(><)
勝手に夏休みになって、夏も終わろうかとしていますね。

いや〜お元気ですかね?? ボクはもう、日記に書き切れないくらいの出来事が毎日あって、
スゴい2013年を送っておりました。

なんだかTwitterをはじめてから、あっちでヒトコトつぶやくと気が済んでしまうのか、
ブログをサボまくり気味。。。
 
シンプルなシステムと簡略な記述に慣れてしまうと、きちんとした長いものが書けなくなる、
というおそれあり、ということを身を以て実感。

なんとかスマホから投稿する方法を身につけて、なるべくブログも更新します、ガンバり過ぎず、ガンバります。。。。<(_ _)>


そう、基本グータラです。
甘いもの好きの、だらしない独身オトコです。

ホントもう、自分でも呆れるくらいダメ男。
なかでも、とっても苦手なあることがあるんです。

その、あることとは、洗濯。
家事の中でも、料理はちゃんと作れば作るだけ美味しいし
掃除も目に見えて結果が出るので、比較的好きだけど、洗濯だけは嫌い。だいっキラい。

洗濯機で洗って、干したり、たたんだり、
「〜しなきゃいけない」ことがたくさんあって面倒くさいのです。

たとえば、

1. すべてが均等に乾くよう、計算しながら干さなきゃいけない

2. おのおの洗濯ばさみで止め、風に飛ばされるのを防がなきゃいけない

3. 乾いているかどうか、ちょこちょこチェックしなきゃいけない
     (乾きづらいデニムなど、頻繁に裏返さなきゃいけない)

4. 雨の心配したり、空気が湿り出す前、取りこんでたたまなきゃいけない

5. 所定の位置に、たたんだ洗濯物を戻さなきゃいけない

6. 場合によっては、アイロンをかけなきゃいけない


まぁ、1と3は基本やらない(笑)

とくにベランダに干して乾かした後、たたんで所定の位置に戻すのがホントーーーに嫌い。
電子レンジも炊飯ジャーもない我が家において(^_^;)、
生活水準に見合わない大容量のビッグドラム洗濯機を購入したのも、
一気に終わらせたいし、なるべく手間をかけたくないため。

ビッグドラムくん

そんな洗濯ものぐさなボクに先日、大変な出来事がありました。

春までフローリングの床に敷いていたラグマット。
毛足が長いラグ。8月の猛暑で、汗ばんだ肌にベトベトへばりつく。
夏が終わるまではすっぴんの床で生活しよう!

「そうだ、この機会にこのラグ、干して日光浴させよう!」

とある朝、ベランダに干して仕事に行きましたとさ。

ラグくん

そしたら今年頻発した夕方のゲリラ豪雨…(ToT)/~~~
そう、夜帰ってきたボクが目にしたのは、びしょびしょグッチョングッチョンに濡れた
200?×200?の大きな塊だったのです。

しょうーがないのでその夜はそのまま干したまま。
翌日も乾かそうとそのままベランダに放置で仕事へ。

そしたら、そしたらまたゲリラ豪雨……(怒)

そうやって放っておかれたラグが、3日目にはゾウキンのようなイヤぁーな匂いを発しはじめました。

きーーーっ! ついに決断!

ボクはそのままラグを風呂場の浴槽にブチこみ、液体トップをふりかけ、
シャワー全開でジャブジャブ洗いました。

しかし2m四方のラグ、もちろん我が家のビッグドラムといえども乾燥機にかけられません。
仕方なく、またもやベランダへ。

翌日、朝起きるとシトシトと雨が……


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ−−−−!!!


ドピーカンが数日続いたウチに、やっちまえばよかったなぁと、
ちょっと臭いラグを眺めながら悔やんでいるわけです。

この分だと、もうクリーニング屋に持ちこまないといけないかも(汗)。

あなたは、どんなですか?

洗濯、好き?

| Diary | 04:29 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 04:29 | - | - | pookmark |
コメント
 お久しぶりですね〜。
お待ちしておりました、吉田さん(笑)

 ラグは多分、クリ―ニング屋さんに
出した方が、良いかもしれませんね。
 そこまでゲリラ豪雨に祟られて、何だか
不憫という言葉が過りました。めげないで下さいね。

 若い頃、寮生活をしたことがあり
洗濯機の争奪戦をの為、洗濯する日は
猛ダッシュで寮に帰ったのを思い出しました。

 結構、洗濯は好きですが、この季節
アイロン掛けは避けたいものの一つです。

多忙な日々でしょうが、頑張って下さいね。
あ、程よくで・・・。

 







| あさりん | 2013/08/29 7:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomo-weblog.jugem.jp/trackback/1360
トラックバック