PROFILE
吉田智則
ヨシダ トモノリ
俳優/声優/ナレーター/自転車旅人。東京都生まれ。
時には声優、ある時は舞台俳優
またある時はDJ、ナレーター、 はたまたボイスティーチャー、演劇講師と様々な顔を持つが、その実態は自称猯洪有瓩亮転車オタク。 自宅に5台ものロードバイク、MTB、ピスト、アレックスモールトンを抱え、 今日も爛汽廛薀ぅ梱瓩魑瓩瓠都内を疾走する(失踪ともいう)。

アニメ◇『弱虫ペダル』
ドラマ◇『ER 緊急救命室』
MC◇『NHK衛星アニメ劇場』
アニメ◇『陰陽大戦記』
実況◇『Jsportsサイクルロードレース』
ナレーション◇
『自転車動画シクロチャンネル』

cranq-bana
akapera-bana
cyclo-bana
                          
TWITTER
CATEGORIES
ARCHIVES
只今のカピバラさん
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
                     
RECOMMEND
                     
BOOKLOG
SPONSOR
<< チラシ撮影! | main | the NEXT ??? >>


| - | | - | - | pookmark |
ひとり花見

快晴。
春のすがすがしいほどの、晴れ。

桜も散って、完全に春がやってきた。

気持ちがいい。
今年は花粉も少ないから最高だ。

10年ぶりくらいに、思いっきり春の空気を吸い込んでみる。

桜のかおり。

草の匂いもする。
湿った土の匂いもまじって、楽しい。

昼からの仕事が終わって、午後3時すぎ。
ちょっと中途半端な時間。

家の最寄り駅の改札を出て、そのまま家に帰ろうかと思ったけど、
何だかあんまり気持ちが良かったから、このまま反対方向に歩いて、
花見がしたくなった。

お弁当屋に入る。
むしょうに焼きそばが食べたかった。

あ、あった。

焼きそばがある。ラッキーだ。
今日は何だかスゴくついてる、気がする。

ついてる焼きそばと、お惣菜を何品か買い込んで、川沿いの公園まで歩く。

川の両端には、シッカリした桜の木が、川に沿って湾曲しながら、列を作っている。

花を散らしながら、それでも我が世の春を謳歌している。
その桜の木がの下に、川の水面に反射した光が、チラチラと輝き、
そこに桜の花びらが波紋を作りながら落ちていく。

ボクは川べりの土手になった芝生に座って、桜を見上げた。
その先には花びらが、流れる川が見える。

とにかく素晴らしい春の午後だ。
4月の特等席だ。

お弁当をひろげる。

やきそば

焼きそばに酢豚に大根の煮物に唐揚げ、ポテトサラダ。
そしてなぜかDr.ペッパー(笑)

葉桜を惜しまぬように、プシュッと開けて、ゴクゴクと飲む。

自転車の女子高生が、目の前をゆっくり通り過ぎた。
続いて散歩途中のベビーカーを押したお母さんが通る。

みんななんだかノンビリだ。

ポテトサラダを一口食べながら、フト、焼きそばに目を落とす。

花びら

桜の花びらが、落ちていた。
春だけの、最高のふりかけだ。

ボクは焼きそばを、花びらごとズズッと飲み込んだ。

春の調味料をきかせた焼きそばで、Dr.ペッパーをやりながら、
ボクは桜を見ている。

一年に何度もない、なんだか、ものすごく平和な時を過ごしている気がした。
 
| Diary | 23:31 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:31 | - | - | pookmark |
コメント
おばんです。
お疲れ様です。

桜ですか。
我が家から少し離れた川沿いにズラ〜と桜の木が植わってて、毎年壮観なのですが。
散り始めて来ました。
なんか寂しい感じです。

| G・Y・T | 2012/04/17 6:30 AM |
こんにちは!桜の季節♪(^^)
桜って好きですよ♪
ピンクの暖かさと満開になってもすぐに散ってしまうはかなさと・・・
一瞬だからこそ、より綺麗に美しく見えるのかも知れませんね(^^)
新潟の桜はまだもう少しといったところ。。。
吉田さんとお花見してみたいなぁ・・・♪

P.S
吉田さんからはいつもパワーを貰ってます!!
ではでは、風邪引かないよ〜〜〜に♪
| フェイ | 2012/04/17 4:01 PM |
こんばんわ!
関東では桜ちょっと過ぎちゃいましたね。
家の近くも職場の近くにも桜並木が見え、通勤時も気持ちが良かったです。
気分が盛り上がります。
私は夏が一番好きなのですが、桜の時期というのはやっぱり日本人にとって何か特別な季節ですね。
明日も元気でかんばりましょう!!
| 夏 | 2012/04/17 4:59 PM |
吉田さん、こんばんは(^_-)-☆

新潟にも春の足音は聞こえてきていますが、
桜にはまだ時間がかかりそうです(笑)

春はいろいろありますね〜(゚-゚)
私は今仕事で毎日を忙しく過ごしています。
色々悩むこともありますが、そんな時は吉田さんのブログで癒されています(。・_・。)

いつにもなく駄文、拙文になってしまってすみません(>_<)
| イタリアン坊や1号 | 2012/04/17 5:03 PM |
今晩は〜吉田さん。

 こちらは、これからです。梅が満開です。
桜は来週辺りでしょうか。

 粋な焼きそばですね。
一人ではなく、桜も一緒に惜しんでいたかも?って感じて
しまいました。
 少しずつ、暖かくなって未だ夜は寒いけれど
遅い分とても楽しみです。お花見は実家へ帰省した時に
しようかと思っています。穴場は色々あって・・・
静かな花見をと思っても屋台の誘惑に負けて
フラフラ吸い込まれてしまいます(笑)
| あさりん | 2012/04/17 8:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomo-weblog.jugem.jp/trackback/1323
トラックバック